人間だから

うわー、どうしよう!

本日着指定の荷物を出荷してなかった。

 

気をつけても何かとやらかすのが人間。

一瞬血の気が引いたが、幸いお届け先が同県内だったので配達に向かった。

 

間に合いそう。時間帯指定が午後でよかった。その点もラッキーだった。

1時間ほどで無事に到着。心底ほっとした。

 

偶然にもお客さんは同郷の方だった。

娘さんのご結婚の贈答用として購入してくださったそう。

「ふるさとの物を贈りたいと思って。」と、笑顔で教えてくれた。

 

この世に星の数ほど商品があるのに、何てありがたいんだろ。

しかもおめでたい事に使っていただけるなんて。

 

ネット販売はお客さんに会えないから、

どんな経由で買い物しているのか知る由もない。

喜んでもらえてるんだと分かって、じんわり嬉しい気持ちになった。

こういう時って疲れが飛ぶんだな。不思議。

直接購入のお礼が言えたのもよかったな、と思う。

 

結果オーライみたいなことがあるもんだな。

言い方古いか。昭和の人間なんで。

 

今回は事なきを得たからいいけど、お届け先が県外だったらアウトだった。

仕組みを考え直さなきゃな。

 

不合理で気分にも体調にも波があるのが人間。

気を付けても間違いをするのが人間。

だからミスに気づきやすくする方法を考えよう。

 

そして、ちょっとしたことで嬉しくなるのも人間。

明日製造部の人に今日のお客さんのこと話そうっと。