2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Lucy Rose "Whatever You Want”

今日はかなり落ち込んでいた。日中の荒れた天気が、自分の心の中みたいだった。何で他の人のように生きられないんだろう。どうしてみんなそんなに強いの。 泣きそうなのを我慢しながら、車の中で音楽をかけた。ゆったり優しい、でも少し悲し気な雰囲気の曲。…

小さなテーブル

日曜日。小さな食卓が届いた。食事なら2人、お茶なら4人でできそうな大きさだ。正方形で角が丸いところが気に入っている。 長らくテーブルなしで暮らしていた。あるとき急に思い立ち、古い机を手放したのだ。新しいものを探しているうちに容赦なく月日が流れ…

料理

料理が好きかと聞かれたら、一言で答えられない。おいしく出来た時はうれしい。心も体も満足する。でも、大したものは作れない上、苦手意識がとても強い。しかし、もし誰かに「代わりに美味しいご飯を作るから、もう二度と料理しなくていいよ」と言われたら……

ハーフタイムショー

遅ればせながらsuper bowlのハーフタイムショーを観た。今年はUsher。アッシャーは有名な曲は聴いたことがあるけど、しっかりは聴いたことがない。こんなに軽やかに踊る人だったとは知らなかった。声もクリーンでとても滑らかで、安定感が素晴らしくて安心し…

自家製の物語

昨日からゆっくりと日常に復帰した。 喉はまだ万全ではないけど、もう大丈夫。太陽の光は一皮むけたかのように明るく、風邪をひく前よりも気持ちよくお腹が減る。体が何か一新された気分だ。まるでPCの(更新が完了しました)みたいに。 回復してすっかりご…

花の写真

久しぶりの風邪は思いの外しんどかった。悪寒・発熱・体の痛み・喉の痛み・痰・鼻水…と、おなじみの症状ばかりだったが、今回は喉の痛みに苦しんだ。 3日目までは経過がよかったが、全体的に症状が落ち着いてきた4日目ごろから、喉の痛みだけ酷くなった。た…

立春大吉

日曜日の昼間から横になり、うつらうつらしている。いつもはうるさく感じる洗濯機や乾燥機の規則的な音が、不思議と心地いい。 発熱。何年ぶりだろう。朝病院で検査したらコロナもインフルも陰性。36.7だった体温は38.3まで順調に上がっている。体の痛みも久…