ハーフタイムショー

 遅ればせながらsuper bowlのハーフタイムショーを観た。今年はUsher。アッシャーは有名な曲は聴いたことがあるけど、しっかりは聴いたことがない。こんなに軽やかに踊る人だったとは知らなかった。声もクリーンでとても滑らかで、安定感が素晴らしくて安心して観ていられた。個人的にはH.E.Rのギターソロの場面でキャーってなったね。

 

 スーパースターたちって、本当に余裕がある。何てことない顔で凄いことをさらりとやっているように見える。それでいて、人を惹きつける華やかさと貫禄がある。持ち前のスター性に加え、実際めちゃくちゃ努力してるだろうし、経験や熟練の賜物なんだろうけど。

 

 スポーツ観戦に興味ないのに、ハーフタイムショーはアメフト好きの元夫の影響で観るようになった。個人的には2020年のJ.Lo&シャキーラの回が大好き。何回見ただろう。あのライヴはものすごく元気が出る。凄すぎて笑っちゃったもん(特にJ.Lo)パフォーマンスも、衣装も演出も。最高のエンターテイナー。2022年のもとても好きだな。

 

 毎年思うけど、10分ちょっとのライブなのに観た後の充実感がすごい。今年も楽しいショーだった。ゲームの方はずっとルールが分からないままだけどね。