12月11日

衝撃的なことがあって、色んな事が手につかない。

 

精神的なショックやストレスで、生活が簡単にぐちゃぐちゃになるタイプ。

こういうときこそ文章を書きたくなる。

思考や、感情を、言葉にして整理しようとしてるのかもしれない。

 

今日は4月1日じゃないの?とか思ってみても

間違いなく2023年12月11日。

 

そういえば今日は兄の誕生日だ。別に連絡とかしない。

そういう間柄。心の中でそっとおめでとう。

 

 

さっき、全く信じられないことを聞いた。

 

辛さを少しも取り除いてあげられないのが、辛い。

感情的になったって、何の役にも立たない。

頭では分かってるけど、涙目になる。

 

幸せも喜びも悲しみも苦しみも、全部あるのが人生だけど

近ごろは暗い部分ばかり見つめてしまう。寒くて暗いせいかな。

 

今日が春ならよかったのに。