☆☆☆

星のつけ方が分からない。

クリスマスツリー・・・ではなく、はてなスターの話だ。

 

この間、今月のPVが100を超えた、とお知らせが来た。

ありがたいことに、ブログを読んでくれた人がいるらしい。

 

それこそ、星の数ほどブログがあるのに

ブログ以外にも、面白いものが世の中に溢れているのに

よくここに辿り着きましたね、と思う。

誰かが手紙を小瓶に入れて海に流したやつを、受け取るくらいの確率じゃない?

適当に言うてますけど。

 

リアクションをくれた方もいる。

はてなスターという機能を知らなくて、初めは何だろうと思った。

いいね、みたいなものなのか。単純にうれしかった。

 

リアクションをくれた方たちの、ブログやプロフィールを拝見した。

心の中で「ありがとうございます」と念じ、

いいなと思った記事にスターを押してみた。が、なぜか反映されない。

何度か色んな人のブログで試したが、できなかった。

 

まあ、いいか(諦め早い)

 

そんな私に代わり、遠い記憶の中のマチャアキが、元気よく星をつけた。

 

「星、三っつです!!!」

 

実際には、誰にもスターが届いてないので、何もしてないのと同じなのだが。

 

まあ、いいか。

 

 

スターと言えば、この曲思い出した。


www.youtube.com